« 連休 | トップページ | いろいろ最終回 »

雪彪準備

ドラゴンズのエンストっぷりに頭が痛いです。ギョンギュが一軍に来る度に負けが増えていきます。

雪彪新ディスクが届いていたので、まずiMacに入れてみました。動きがとろかったのでメモリを1Gから2Gに増設するとBootCampでのXPまでもキビキビ動くようになりました。
MacProのほうは、まず満杯になっていたTimeMacineのHDD増量と引き継ぎを作業してみましたがあえなく失敗。
面倒なのでバックアップは新規に作ることに決めました。雪彪インストはPainterEssentialsが正式対応してから導入することにします。

あとはクルマ車検入庫しちゃったので無駄遣いしないように気を付けないといけません。
といいつつK200Dのバッテリーグリップ注文してしまいました。しっかり持って縦撮りしたかったので。
これであすから仕事です。

適当色塗ってみたのですがなんかイメージに合わなかったので線画だけの撫子
20090922_2

« 連休 | トップページ | いろいろ最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーレイほしいですね。
こちらは当分DVDメインでいくことになりそうです。
化物語もアマゾンでDVDにて予約入れております。
東芝がいずれはブルーレイ出すと思われますのでそのころにでもゲットしようかなと思ってます。現況ではレグザや昔のRDシリーズなど使っていますので東芝の操作に慣れてしまっているのが大きいです。ネットワークがらみでも結構使いやすいので。
問題は予算ですが。
あとMacもそろそろブルーレイ対応の噂が出てるので、もしブルーレイ機器買い揃えるとしたらMac絡みでというのもいいかもしれません。

毎度の事ながらご無沙汰です~(^^;
お元気してますか~~??
こちらは…春からこっちなにかとドタバタしてる内に夏ももう終わり…そろそろ生活にもリズムが出てきそうかと思っていたら今度は仕事が急に忙しくなってきたりと…なんだか慌しい毎日を送っておりますです…。
そんななか…日々楽しみにしていたアニメもいよいよ最終回の時期にさしかかってまいりました。
けいさんのおっしゃるとおり今年は良作アニメに恵まれてましたよね~(^^) 超話題作というワケではないにしてもリラックスして楽しめるものが多くて仕事の疲れを癒すにはもってこいだったように感じます(^^)
お話しは昔風でしたけど大正野球娘とかヘンな捻りとかなくて面白かったですし(こういうベタな話し好きなんですよ~(*^^*ゞ)、咲や化物語も毎週楽しみな番組でした…。 また来シーズンにも期待したいところですね~(^.^)

けいおんとか化物語(こちらは予約)とか…先にブルーレイ買ってしまっていたところへもってきて今まで使っていたHD-DVDの不調もあってブルーレイのレコーダー買ってみたのですが…これがなんとも不調で…よりによってブルーレイディスクの再生中にノイズが…(T_T)
販売店で一度本体交換してもらったのですが…まだノイズが…(T_T)
明日メーカーのサービスが来てくれるとのことですが…どうなることやら(^^;
参考までに…今回はシャープの機械買ったのですがNETのレビューでは…「シャープ以外ならどこでも大丈夫なのでは…?」という書き込みがありました…うぅぅ…買う前に下調べしておくべきでした…(T_T)/

近況報告にしては長々とすみませんでした…(^^;
それでは今回はこのへんで…では~(^o^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪彪準備:

« 連休 | トップページ | いろいろ最終回 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お絵描き掲示板

最近のトラックバック