イベント参加のお知らせ

すっかり放置してました。

近況はあいも変わらず落書きとアニメ鑑賞の日々です。
今度5月7日(日)東京ビックサイトにて開催のガルパンイベント「ぱんっあふぉー11」にサークル参加することにしました。よろしくお願いします。
20170403_2
1_3

映画みてきました。

やっとこさ富山で公開されてるガルパンの映画を見ることが出来ました。
疲れた頭が活性化しそうです。

秋の予定

ブログ2ヶ月放置してましたがとりあえず元気です。

ちまちま落書きはしてますが、 秋のイベント参加することにしました。
10月4日のサンクリ2015autumnです。スペースはBホール、エ07bを頂きました。
201508221
咲-Saki-阿知賀編の落書集の新刊の予定で現在作業進行しております。

もう怖19参加記その1

6月21日には久しぶりにイベントに一般参加してみました。

今回は大阪で行われたもう何も怖くない19の魔法少女まどかマギカの同人誌即売会です。
まどかオンリーは今まで参加したことがなかったのでワクワクしてました。
関東での開催に行きたかったのですが、自分のスケジュールの都合と目当てのサークルさんが参加されるとのことで大阪に遠征することにしました。
Img_1707
北陸新幹線開業以降関西方面へは若干行く列車の選択が厳しいダイヤなので大阪前泊の日程に。金沢乗り換えなど直通がなくなり、関東へは日帰り可能になった反面面倒です。
ともかく北陸新幹線初体験で黒部温泉駅から出発でした。
天気予報が思わしくなく傘とカッパ持参して。
Img_1708
反対ホームに入線したハクタカの車両です。思ったよりシックな雰囲気でこれはなかなかいい感じ。
Img_1710
金沢でサンダーバードに乗り換えてあとは終点大阪駅までのんびりです。途中の芦原温泉で降りたくなりました。
Img_1721
晩御飯、外出る気力がなかったのでお部屋で。
Img_1725
当日会場のインテックス大阪。予報に反していい天気で暑かったです。
Img_1726_2 Img_1727_2
会場内で撮影可とあったので。
Img_1728
久しぶりの一般は年寄りにはキツかったです。早めに会場をあとにして大阪駅前ヨドバシなどを散策して富山へ戻ってきました。
Img_1729 Img_1730
今回のトラブル。
できるだけ軽量な履物にしとこうとちょっと古いシューズ履いて行ったのですが、大阪着くなり靴底が剥がれてしまいました。
接着剤用意して左足のを直してOKだったのが、イベント当日会場で右足のも剥がれてしまいました。接着剤が切れてしまって仕方なく靴紐をグルンと回して抑えて歩いてました。あとから考えたらコンビニでサンダルでも買えばよかったんですよね。
なにはともあれ。当日は多くのサークルさんの魅力的な本に出会えることが出来ました。いつもネット上でお世話ななってる方々に挨拶することもできて満足な1日でした。ゲットできた数々の本については改めてブログに書き込みたいと思います。

六月振り返って

六月も早くも終盤になってしまいました。

何にも進んでませんが健康診断などの行事も終わり、とりあえずぼちぼちの毎日。
春アニメも最終回を迎える作品が多く消化に追われてます。
やっぱりお気に入り作品があると毎週田野に身になって良いですね。
グリザイア、迷宮から始まって楽園へ。カプルスの繭編はED見て毎回泣いておりました。
ダンまち、紐しか印象になくて切っちゃいました(^-^;
ミカグラ、みゃーもりヽ(´▽`)/
ジョジョ、最終回の盛り上がりは燃える。
俺がいる、原作を先に消化してしまったのでいろいろ不満が出てしまいました、良い作りしてたのですが。
長門有希ちゃん、頑張って作ってありますね。楽しいです。原作も後半からがおもしろいし。
ユーフォ、正直良くも悪くも京アニだなぁと。これも原作読まなかったらそんなに見なかったかもしれません。いや、夏紀先輩さえいれば良いんですが。
やまじょ、楽しい作品です。気軽に見れるので毎回楽しみでした。
あとはATXでダーティペアやらレイズナーやらりりかSOSやらのリバイバル見るのに精一杯。
Img771222

ARIA再び

『ARIA The AVVENIRE』公式サイト

秋に向けて待ち遠しいです。
以前のシリーズのBD-BOXも決まったようで楽しみが一杯です。

もうあとわずか

いつのまにか2014年も残り1週間わってました。

今年の成果はあったような無かったような不思議な一年でした。
まったりとはしてましたが細かいこだわりが持てなくなったのは年のせいなのでしょうか?
来年は艦これアニメからはじまるのかどうかわかりませんが、心の趣くままに過ごしていけたら良いなあ。
とりあえず過ぎてしまいましたがクリスマスの絵
Img4573

続きを読む "もうあとわずか" »

イベント参加出来ました。

無事、イベントを終えることが出来ました。

つたない本を手に取ってもらえるだけで嬉しいです。この雰囲気は何年ぶりだったでしょう。
今回はネット上でお世話になっている方々とお話し出来て楽しかったです。
スペース内で妙なテンションになってしまいました。
いろいろなエネルギーを分けていただいたような気持ち、やっぱり直接参加するのは良いものです。こうして描き続けたいこころを持ち続けていきたいです。
雑文でしたが改めてありがとうございます。
Img36413
きょうは咲さんのバースデーなので

続きを読む "イベント参加出来ました。" »

イベント参加告知

2014年10月26日開催 サンシャインクリエイション65に参加します。

20140903
配置は Bホール/エ22aです。
この夏出した千里山本と以前出したまどか本を持っていく予定です。
突発になにか追加で出来たらと思ってます。よろしくです。

続きを読む "イベント参加告知" »

2014夏の新刊出来ました

Green_note_5_001_040Green_note_5_028

今年の新刊が出来上がってきました。
イベントの参加の予定がつかないので、とらのあなさんに委託しようと思ってます。
阿知賀編が楽しくてもっと早く出したかったのですがなかなか進みませんでした。
やっとこさ形に出来てほっとしています。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お絵描き掲示板

最近のトラックバック