iPhone6届きました

日曜日にオンラインショップで注文したiPhone6が届きました。

毎日2回以上充電しないといけなくなっていた5もこれで引退です。
しかし、アルドノアのしめ方はなんなんだろう。
2014091314 Img33921

続きを読む "iPhone6届きました" »

朝から

最近はツイッター閲覧する頻度が多くなりましたが、ちょっと落ち着いた方が良いのかなとふと思いました。
仕事合間でも手軽にタイムライン見れるので、変にニュースサイト見るよりはラクです。
でも流石にR18での画像が多く流れたりしてると考えてしまいます。

設置&試運転

先日届いたMac Pro

201404051
開封しました。電源コードと本体のみ、シンプルです。
201404052
机の上に仮置きです。使ってみて都合が悪ければ移動するかも。
コンパクトなので置き場所には悩みにくそうです。
201404053
モニターと液タブはディスプレイポートのコネクターがあるので、Mac ProのThunderboltポートへ接続です。6つあるのでHDDケース接続してもまだ3つ余ります。
USBポートが4つなので、ディスプレイから2カ所、その他の機器はUSBハブ経由で接続します。結果余りは1カ所で将来ちょっと不安です。USBも6つは欲しいところ。
使用の状況はこれからおいおいと。

やっときた

2ヶ月かかりましたがやっとMac Proがやってきました。

設置や移行の準備等これからなので週末に作業出来たらいいなあと思ってます。
自家用のデミオも納車済みました。新色だと見栄えが変わりますね。
201403082 201303141
wowowでイデオンが始まってワクワクです。
新作の消化もおぼつかないのに。

続きを読む "やっときた" »

環境改善

新モニターが届きました。

27インチでかいかなと思ってましたが、液タブの大きさと比較するとたいして大きく感じませんでした。前21iインチのよりは大きいのですが縦方向は実寸あまり変わらず。
キャリブレーションセンサー付きで液タブとの色合いの調整などを考えて運用出来るようになりました。
今のところ良い感じです。

そんな訳で落書きしつつも設置の準備やらなにやらでブログ更新も滞ってました。
そろそろ頻度あげよう。

最近のアニメはあまりチェックできなくて、アルペジオとかWA2とかなんとかこなしてますがなかなか消化出来ないです。

自家用車、冬用のタイヤもやっと新品に替えました。7シーズンはちょっと引っ張りすぎました。
今年は夏タイヤも新品にしたので結構かかりました。
どうも散財癖が付いてしまったので財布のひもは締めとかないと年末がキツそうです。

続きを読む "環境改善" »

冬間近

天気も荒れ模様。もう冬なのかもしれませんね。

先日意を決して注文したモニターが届きましたが、一昨日後継機発表されてガックリです。
今日品物が届きましたが、メーカー通販で買ったのでちょっとメーカーに問い合わせてみようと思います。
Apple製品ではよくある光景ですが腑に落ちないのて。

環境

とりあえず最近のお絵描き環境の画面をさらしてみます。

20130712
右上にディスプレイの解像度出してるのでツインモニター体制になってるのが見えます。
もう一方の1600×1200でのサブのほうが5年以上使っているの、でそろそろ新しいのがほしいところです。
次のマシンの能力やモニターの主流の流れ、価格帯をみながら年内には交換してみたい。
4Kモニターとかまで入らないかもしれませんが高解像度のはデスクトップには欲しいところ。

やっとこさ11月

iTunesでやっとSMEの曲を聴けるようになりました。
先月moraも登録したのですがいらないか。

201211032 201211033
201211051 20121106
201211062 201211063

きたよ

iPhone5届きました。
14日予約、21日本申し込み、23日お昼に到着。SBオンラインショップにて。
64G白です。
Photo
設定は前使用していた4のをそのまま受け継ぐ形で決めました。
いろいろパスワード打ち直しが面倒だったので。
使用感は、まず画面が大きくなったので持ちにくいのかと思いましたが幅があまり変わらないので全く気になりませんでした。それよりも4から比べてかなり薄く感じます。初代touch持った時の感覚に近いです。軽さもハッキリわかります。
次は背面部分での熱。思ったより熱くなってるかと思います。まだ装着してはいませんが厚めのケースかぶせた際の熱の籠もり具合が気になるところです。
動き自体は全てサクサクで全く不満はありません。wifiの拾い具合ちょっと弱い?外での使用は明日から確認してみたいと思います。ものぐさなので感想アップするかは未定。

気になっていたパノラマ撮影機能は自部屋中心で椅子に座って回転しながら撮影です。
なんか結構使えそう。

iPad Smart Caseキタ

最初から作れといいたいですが、とりあえず背面が保護されたのはありがたい。

きょうのキュゥべえ
20120613
ネタ的にいまいち

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お絵描き掲示板

最近のトラックバック